11月1日 紅茶の日の紅茶たち

11月1日 紅茶の日の紅茶たち

どうしようかな。。。ストレートがおすすめの紅茶を3種類、

ダージリンとニルギリと、あと一つを、迷った結果この紅茶に決めました(*^_^*)

4. ネパール 〜 クワパニ茶園

Nepal Makal Tippy Special Kuwapani

ネパールの東部のダンクタ産。茶葉がふんわりと仕上げられていて、甘い香りはダージリンを彷彿とさせます。
セカンドフラッシュらしい、コクのある紅茶です。

今から1年半前のネパールの震災後、初めてネパールの紅茶を飲んで感動しました。ダージリンのような香りと軽やかな味わい、丁寧に作られているのが伝わる綺麗な茶葉でした。

スリランカのヌワラエリアという紅茶と最後まで、どちらにしようかと迷いましたが、ネパールにもおいしい紅茶かあることをみなさんに知っていただきたいなと思い、今回のメニューに入れることにしました!

fullsizerender-19